小豚つけ麺 ニンニクアブラ(ラーメン二郎 西台駅前店)

2013年6月18日

001000 食レポ 001100 麺類 13119 東京都板橋区

t f B! P L



昼間にラーメン2杯も食べたのに
ジロリアンの友人から二郎に行こうと誘われて
彼に誘われたら当然ながら答えは「Yes」
どこの店にするか話し合った結果、西台駅前店に行くことになりました

お店に着くと外待ち無し
店内待ちが1人
いや~ラッキーですね!
ちょうど始まったばかりのつけ麺をセレクトしました
去年も食べたけど美味しかったしね

待つこと数分で席が空いたので着席
ちょうど友人と隣同士で座ることができました
10分ほど待って
「ニンニク入れますか?」
「ニンニクアブラ」
と返答
(ちなみにつけ麺はヤサイを盛れないので後からお代わりで追加してもらえます)

スゴイのが着丼しましたよ
麺の上にドカッと肉の塊が…w
昼間に2杯も食べてて全然お腹が空いてないのに食べられるのでしょうか?
少食の僕ですからね、さすがに不安になりました

まずは麺の上の豚の塊を処理します
後まで引きずると食べ切れなくなりますからね
そのまま食べても味付けされていて、肉を堪能できて美味しいです
塊豚が半分、巻豚が半分、という比率
西台は来る度に凶暴化してるような気がします

つけ汁は乳化した豚骨ベース、ゴマ油で香り豊か
かなりオイリーで、食べる前には表面に油膜ができてましたw
でも酸味が効いていてサッパリ感もあります
少しずつニンニクを入れながら味を調整

麺は二郎らしさタップリの平打ち麺
西台は基本的にデロ麺ですが、水で締められてモチモチ感アップ
つけ汁との相性も抜群ですね

麺を食べ進めると下からヤサイが
モヤシ8:キャベツ2くらいですね
冷たい麺の下にあったせいかシャキシャキ度が増しています
麺と一緒に食べると食感が楽しい

しかし…二郎ですから物凄いボリュームです
少食の僕にはかなりの強敵でした
豚増ししなければ良かったと思いながらもどうにか完食
去年はヤサイお代わりしましたが今回は諦めました
だって危うくギルティと後ろ指を指されるところでしたからね

いや~やはり西台は美味い!
前回の塩といい、限定麺もクオリティ高し
マイナーな駅だから二郎の中では空いてるし最高ですね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ