あら炊き塩らあめん(麺屋 海神@新宿)

2013年6月28日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L


新宿で麻雀してまして
以前はよくフリーで雀荘に行ってたんですが、ここ最近は仕事や麺活で忙しくて久しぶりです
で、勝ったのでご褒美にラーメン食べようと海神へ
負けても食べるけどw

閉店間際でしたが混んでました
金曜日の夜ですからね、飲んだ後の〆で食べに来てる人が多いようで

着席してあら炊き塩らあめんを注文
すると1分経たずに着丼
博多豚骨より早い!
過去最短記録だわW
ここは普通のと辛いの、2種類しか無いから待ってる間に作ってたのかな?

まずはスープから
相変わらず綺麗なスープ
今回の出汁は真鯛、カンパチ、太刀魚、イサキ、穴子
旨味をかなり強く感じます
これは当たりだなぁ!

麺は細いストレート
スープの香りを良く持ち上げます
美味しくてスルスルと口の中へ運んでしまいます

具は海老つみれ&鶏つくね、大葉、みょうが、生姜、白髪ネギ、糸唐辛子
つみれ&つくね、前回はベチャベチャだったけど今回はモチモチで美味しい
他の具は香り豊か、でも脇役に徹した立ち位置で邪魔をしない

焼きおにぎりも一緒に注文して、スープに投入して食べると美味しいのだけど
僕は基本的に米を食べないので今回は無し
スープを飲み干してごちそうさまでした

隣の席に女性4人組がおりまして
そのうちの1人が以前に来たことがあるらしく
「ここ、美味しいでしょ!美味しいでしょ!」
と、海神に連れてきたことを誇らしげに語ってたw
あそこまで言われたら不味いとは言えないよなぁ…
僕もラーメンについてはまだまだ勉強中なので彼女に色々と教えて貰いたい♪

以上、レポっす


東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ