歌舞伎ラーメン(三代目 白兵衛@新宿)

2013年6月14日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L








三代目 白兵衛@新宿
歌舞伎ラーメン 1,000円

昼間に山手線新ご当地ラーメン決定戦( http://www.ramenbank.com/yamanotesen/ )のラーメンを食べられなかったので(自分が間違えたので仕方ない)
再挑戦ということで歌舞伎町の三代目 白兵衛に訪麺
ここのご当地ラーメンは「歌舞伎ラーメン」
鯛のお頭を乗せたという奇抜なラーメンらしいw

お店に22時過ぎに到着
まわりはラブホ街、こんなところでラーメン屋なんて…と思ったら
ラーメン屋というよりは居酒屋ですね
金曜の夜ということもありほぼ満席、みんな飲んでますw
そんな中へ1人でラーメンだけを食べに来る僕の方が変な客みたいな感じ
おもいっきりアウェイですよw
でもめげずに歌舞伎ラーメンを注文

店主さんと女性店員(奥さん?)の2名で切り盛り
他のお客さんの注文で忙しそうだったのでノンビリ待ちます

約15分ほどで着丼
ほほー!
ラーメンバンクのサイトで写真は見ていましたが
実際に目の前に出てくるとインパクトがありますね!
なんと傾いたラーメンでしょう…まさに歌舞伎の名にふさわしい麺相です
(白髪ネギは鯛の上に乗っていましたが、写真写りを良くするために移動しました)

まずはスープから
小松菜の上に生姜が乗ってるので混ぜます
鯛の煮汁をベースにしたスープ、色味は濃いですが意外とアッサリで飲みやすい
油が多めですがコッテリ感はそれほどでもありません

麺は平打ちの太麺、ツルッとした食感でとても美味しい
黒いツブツブがありますが全粒粉?
香りは蕎麦に近い感じだったので蕎麦粉かもしれませんね

具は鯛のお頭、白髪ネギ、小松菜
お頭もアッサリした味付けでした
別皿を用意してくれたので骨はそちらに
結構食べるとこあって満足感ありますよ
小松菜はシャキシャキしてて箸休めに最適

細かい骨が多くて手こずりましたがw
でも綺麗に食べ終えて完飲完食
異色ですがラーメンとして成り立ってましたね

個人的に酒を出すラーメン屋って好きじゃないんですが
ここはラーメンを出す居酒屋、という業態ですね
でもだからと言ってラーメンのクオリティは低くなさそう
他のお客さんはみんな最後にラーメンを注文してました
次回は飲みも兼ねて訪麺してみます

以上、レポっす


東京都新宿区歌舞伎町2-39-12 K会館1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ