白悪魔(宗家一条流がんこラーメン 池袋店)

2013年6月14日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L
宗家一条流がんこラーメン 池袋店
白悪魔 800円

ラーメンバンクの山手線新ご当地ラーメン決定戦( http://www.ramenbank.com/yamanotesen/
密かに全店まわろうと頑張っておりますw
いまのとこ4軒制覇
横浜ウォーカーの夏麺スタンプラリーもあるし、今年の夏は熱いですね!

で、池袋のがんこへ
ご当地ラーメンは「東池流~牡蠣エスプレッソ白悪魔」
なんともすごい名前ですw

お店に着くと券売機が故障してて
中に入って口頭注文
「白悪魔をお願いします」
「800円ね~」
あれ?
確か1,000円だったはず…
とりあえず先にお会計
そして5分くらいで着丼
う…しまった!
課題のラーメンは白悪魔に牡蠣エスプレッソを乗せたものでした
ちゃんと注文しなかった僕が悪かった
ま、会社から近いしまた来れば良いか←ポジティブシンキングw

まずはスープから
!?
なにこれヤバい…めっちゃ美味いんですけど!!
白悪魔は塩ラーメンになるらしいんだけど、醤油っぽく感じるくらい濃い
鶏の出汁に魚介を合わせたスープで、がんこだから当然ショッパ
でもただのショッパじゃなく、ガツンと来る深みのある味わい
鶏と魚介の出汁が全開なんだけど苦味とか無くて

麺はお馴染みの黄色い中細麺
この太さでモチモチプリプリ、美味い麺だよなぁ
大盛にしなかったけど麺量ちょっと多め?
体感で180gくらいあったような

具はチャーシュー2枚、ネギ、シナチク、海苔
チャーシューは箸で持ち上げるとホロッと崩れる柔らかさ
ネギはスライスされたもので、これがスープと合わさるとほんと美味い!
ネギがこんなに美味しくなるスープが他にあるだろうか?

ショッパだけど当然完飲
細かく崩れたチャーシューも綺麗に拾って食べ終えました
う~ん、満足♪

これに牡蠣エスプレッソを乗せたらどんな感じになるんだろ?
ご当地ラーメンとか関係なしに興味が湧く
近いうちに食べに来よう!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ