小ブタ ヤサイマシマシニンニクアブラ(ラーメン二郎 京急川崎店)

2013年5月27日

001000 食レポ 001100 麺類 14131 神奈川県川崎市川崎区

t f B! P L



ラーメン二郎 京急川崎店
小ブタ ヤサイマシマシニンニクアブラ

川崎に用事がありまして(もちろん仕事の用事ですよ、念のため)
しかも川崎二郎から100mも離れてないとこ
そしたら行くしかないでしょ!(何故?

入店して小豚の食券を購入
いままで気にしたことなかったけど券売機には「小ブタ」という表示なんだね
他の店だと「小ラーメン豚入り」とかだったりするのに
だからどうした?と言われたらどうもしてないのだけど

まだ開店したばかりの時間だったので空席あり
食券を渡して着席
でもその後すぐに満席に

ここの店主さんて穏やかな印象に見える
動きとか丁寧だし
でも実は結構アバウトなオペレーションしてるよねw
丼に入れる白い粉とか油とかこぼしまくりだし
なんだか不思議な人だよなぁ

着席から10分かからずに「ニンニクは?」
「ヤサイマシマシニンニクアブラ」とコール
そして着丼

まずは豚から
しっかりした肉質の柔らかい豚です
今日は脂身も多くてプルプル、メチャ美味い

レンゲがあるので天地返し、麺をいただきます
二郎らしい平打ち麺、柔らかめだけど今日はデロ麺というほどではなかったかな?
でもカネシをよく吸ってて美味いですねぇ

いつも通りの乳化してない透き通ったスープ
ライトだけどカネシの主張がしっかりしてて
乳化してる二郎も良いけど、非乳化の二郎も良いなぁ

満席だったけど待ちは無かったのでノンビリと味わってたら
同ロットの人たちが次々と席を立ち
結局一番最後になっちゃったw
ジロリアンて食べるの早いね…

ライトスープなので危うく全部飲み干しそうになったけどw
我慢して半分くらい飲んで終了
店主さんに「ごちそうさまでした」と挨拶して退店
相変わらず満足度の高い一杯でした

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ