赤鬼ラーメン(鬼そば藤谷@渋谷)

2013年5月22日

001000 食レポ 001100 麺類 13113 東京都渋谷区

t f B! P L



鬼そば藤谷@渋谷
赤鬼ラーメン 800円

山手線新ご当地ラーメン決定戦( http://www.ramenbank.com/yamanotesen/ )に参加しているお店を回ってみようと思いまして
8月末日までに何店舗まわれるか分かりませんが、できるだけ食べてみます

で、1店舗目は渋谷・鬼そば藤谷
山手線から井の頭線に乗り換える途中で寄りました
お笑い芸人HEY!たくちゃんがやっているお店
塩ラーメンが美味しいという話は聞いてたので、今回の決定戦とは関係なく、いつか寄ろうと思っていました

が…ご当地ラーメンとして用意されていたラーメンは赤鬼ラーメン
辣油がタップリ入ってる激辛ラーメンらしい
辛いものが苦手ではありますが頑張って食べることにします

お店の入ってるビルに行き、エレベーターで5階へ
飲食店でビルの5階に店を出すってなかなか勇気が要るよね
入口の暖簾をくぐると、暖簾に付いてる鈴が鳴ってお客さんが来たことが分かるようになってた

券売機が無いのですぐに着席
なんだか天然ぽい女の子の店員に赤鬼ラーメンを注文して待ちます
厨房は奥のほうなのでオペレーションの様子は見えませんでした

5~6分で着丼
あ、赤い…
見るからに辛そうです
辣油の香りが更に辛そうな雰囲気を醸し出しています

覚悟を決めてスープを
あれ?
ピリッとした辛さはありますが、激辛ではありません
ていうか、メチャ美味いですよ
辣油の下は透き通った清湯スープ
HPの説明には鶏と魚介のWスープと書いてありますが、魚介は辣油の辛さであまり感じられなかった
辣油に入っていた小さな桜海老が良い香りです
清湯スープなのに辣油によるコクが抜群
辛さは気にならずにゴクゴク飲めちゃいますね

麺は中細のストレート、スルッと食べやすい
スープ・辣油と麺の絡みが良いですね

具は炙りチャーシューが2枚、穂先メンマ2本、ネギ、辣油、糸唐辛子
チャーシューは肉厚、炙ってあるので焼肉のようでかなり美味かった
辣油は前述の通り

辛いのが好きな人には物足りなさがあるかもしれませんが、僕はとても美味しく食べられました
再訪してメインの鬼塩ラーメンやつけ麺を食べてみたいですね

以上、レポっす


東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ