濃菜麺 野菜大盛 + ジロベジ(濃菜麺 井の庄@練馬)

2013年4月29日

001000 食レポ 001100 麺類 13120 東京都練馬区

t f B! P L






濃菜麺 井の庄@練馬
濃菜麺 野菜大盛 800円 + ジロベジ 100円

練馬に用事がありまして
3月半ばにオープンした某店に行こうかと思ったけれど
そこは月曜が定休日
祝日だからやってるかな?
それとも休みかな?
とか考えてたら面倒になって、以前に訪麺した濃菜麺へ再訪
美味しかったしね、ここ

外待ち4名、中待ち6名、後ろに続きます
10分ほどで店内へ
券売機で食券を購入
濃菜麺の野菜大盛と、当然ながら追加トッピングのジロベジ

さらに店内で10分ほど待つと席が空いたので着席して食券を渡します
ジロベジは6種類あって(ジロベジ・カラベジ・ウオベジ・トマベジ・カレベジ・すっぱベジ)
前回はトマベジにしたので今回はそのままジロベジをセレクト

5分ほどで先にジロベジが、その後に濃菜麺が着丼
野菜タップリ~♪
ジロベジはキャベツ&モヤシ、その上にタレで味付けされた背脂とニンニクが

野菜を避けてスープを
トロミのある豚骨スープ、文句無しに美味いっす!
お洒落な店内からは想像つかないコッテリ感
舌にネットリと絡みつく濃厚なド豚骨、たまらないですわ

野菜はザク切りのキャベツ、モヤシ、にんじん、ニラ
熱々で口の中を火傷しそうになるw
健康のこと考えて食物繊維たくさん摂取しないとね!

太い角断面のやや縮れがある麺はモッチリしてて美味い
豚骨と言えば細麺、という固定観念をひっくり返す
なんでこんなに美味しいんだろう…

野菜をほぼ食べ終え、麺も半分くらい食べたところでジロベジ投入して混ぜ混ぜ
そして麺を啜る…
ほわっ!?
なにこれ、メチャ美味いんですけど!
いまではそこら辺にある二郎インスパイア系なんかより二郎っぽい
ていうか、ほぼ二郎
前回のトマベジのときもそうだったけど、この味変はほんとビビるよ

無我夢中で食べちゃってスープも完飲
この店はヤバいなぁ…食べ終えた後の満足度が高すぎる
こうなったらジロベジ6種類制覇しよ!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ