2013/4/26 小豚ラーメン + 生卵すきやきタレ入り ニンニク少なめヤサイアブラ(ラーメン二郎 相模大野店)

2013年4月26日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L






ラーメン二郎 相模大野店
小豚ラーメン + 生卵すきやきタレ入り
ニンニク少なめヤサイアブラ

先月免許の更新がありまして
で、駐禁か何かをしたために違反者講習を受けろとのお達し
4/26の14時からやるから必ず出なさいよ、と
なんとも中途半端な時間、仕方なく会社を休みましたよ(;´д`)トホホ…

で、講習会場はグリーンホール相模大野だったので、その前に大野二郎(通称スモジ)に行きました
だって26日は二郎の日ですからね!
最後に行ったのは去年の9月、実に7ヶ月ぶりですね
隣の駅に住んでるのにご無沙汰しちゃいました
ま、僕はジロリアンじゃありませんから、そんなにしょっちゅう行きませんよ

13時頃相模大野駅に到着
ボーノが出来たので行きやすくなりましたね
いままでは線路横を遠回りしなくちゃいけなかったので

二郎の前に着くと…外待ち無し!
しかも店内空席あり!
お~~こんなに空いてるのは初めて見た
行列出来てたら講習に間に合わなくなるかもしれないので助かりました

すぐさま食券を購入
生卵にすきやきタレを入れたやつがあったので何気なく一緒にポチッと

席に座って食券を置きます
ガッシリしたガタイの店主、相変わらず迫力満点w

僕のコールの順番まで10分強
スモジでのコールはいつも緊張するw
だって間違えたら怒られそうなんだもん
「ニンニク少なめヤサイアブラ」
スモジは底に大量のアブラが入ってるからいつもはアブラコールしてないのだけど
隣の人がアブラコールしてて、それがプルプルで美味そうだったのでつい

そして着丼
うは~見事な盛りですね
アブラタップリ♪

ここはレンゲがあるので、レンゲと箸でクルッと天地返しして麺を啜ります
あ~~~美味い!
二郎らしい平打麺、二郎らしいデロ加減、パーフェクトですよ
カネシを吸った柔らかいこの麺こそが二郎の真骨頂

ヤサイはモヤシとキャベツがクタクタに茹でてあって
シャキシャキも良いけどクタクタも良いね

乳化が進んで甘みがありながら、カラメにしてないのにカネシを感じられるキレのあるスープ
背脂の塊がプカプカしちゃってコッテリ全開w

豚は直径はそれほどでもないけれど厚み2cmくらいで切り分けられたものが4~5個
脂プルプルのもあったけど、パサパサが多くてちょっと微妙な感じだった
まぁでもスモジの豚は二郎の中でもクオリティ高い方だと思う
今度お土産豚買って帰ろうかな?

半分くらい食べたとこで卵を溶いて、麺とヤサイを卵の中へ
まさにすきやき風にして食べる
これがまた最高に美味い!
すきやきタレ、カネシとはまた違った感じで良いですね~

レンゲで底に残ってるヤサイと麺を綺麗にすくい上げて完食
スープを3口くらい飲んでフィニッシュ
さすがに完飲は控えましたw

前ロットの2人より早く席を立つ
空いてたとはいえ、ロット乱しはギルティですよ?
もう少し早く食べましょうね

店主に軽く会釈して「ご馳走様でした」と声をかける
普段はメッチャ怖い顔付きなのに素敵な笑顔を返してくれる
だからまた来たくなるのよね

今日も美味しかったとお腹をさすりながらグリーンホール相模大野へ
講習2時間、もちろん爆睡でしたw

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ