蒙古タンメン 中本 新宿店

2013年3月20日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L



蒙古タンメン中本 新宿店
蒙古タンメン 770円 + 野菜大盛 60円

麺屋武蔵とともに全店制覇を目指している中本
小滝橋通りを挟んで麺屋武蔵の反対側
すぐ目の前に位置していますからね、無視するわけにはいきません
小食だというのに連食は厳しいなぁ
ラーメン道はイバラの道でございます…

さて、いつもの通り券売機で蒙古タンメンと野菜大盛の食券を購入
こちらもほぼ満席でしたがすぐに座れました
食券を渡して着席すると2分で着丼!
牛丼屋より早いよw

ここも先日の渋谷と同じく丼の半分に麻婆餡が綺麗によそってあります
まずは餡のかかっていないところのスープを…
全然辛くない!
コクのある味噌スープ、ニンニクが効いてて美味しいですね
さすがに辛いのにも慣れてきたのかしら?と餡を混ぜ混ぜ
それが過ちだとはこの時は思いもしませんでした…

混ぜ終えた後に麺を啜ります
オーマイガッ!!!
辛い!辛い!辛い!
いままで食べた中で一番辛いです!
体中の汗腺が開いて汗が一気に吹き出しました
どーしてこんなに辛いものをみんな美味しそうに食べてるの…

その後、カウンターの向かいに座った男性客、なんと北極の3倍というのを注文してました
あのぉ……あなた人間ですか?

辛さに耐えながらも他店との違いを発見しました
麻婆餡に入っていた豆腐ですが、1口では食べられないくらい大きいものが1つ
ていうか、豆腐はこれだけでした
あと、肉が全然入ってません
他店では小さい豚バラ肉がたくさん入ってたはずですが、肉抜きにしたのかと思ってしまったくらい入ってません
麺の茹で具合は気持ち固めでしたね
新宿店の特徴なのか、それとも今日たまたまなのか?
未熟な僕にはよく分かりません

半泣きになりながらもなんとか麺と具を完食
しかし、中本全店制覇にあたって自分に課したのはスープ完飲
少食の僕に取ってはかなりの難題、しかも麺屋武蔵からの連食
もうね、今日をもって全店制覇なんて諦めようかと思いましたよ
そこまでして何か得られるものは果たしてあるのか?
いや、何もない!
こんなことで意地になってどうする?
だけどここで引いたら負けですよ
いままで築いたものが崩れ去ってしまいます…
別に何も築いてないけどねw

いつも以上に酢を投入、多少はマイルドになりましたが、辛いものは辛い
それでもなんとか完飲しましたよ
食道が焼けたように熱いです
体の中心、この部分に食道が通っているんだ、というのがよく分かります
こんなことで分かりたくないけど(ーー゛)

汗だくになり、そしてフラフラになりながら店を出ました
あと11店舗、引き続きガンバリマス…

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ