2013/2/9 ラーメン(町田家 小田急相模原店@小田急相模原)

2013年2月9日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L

町田家 小田急相模原店
ラーメン 中盛 800円

昨晩は地元で飲みまして
飲んだら〆はやっぱりラーメンですよ
オダサガ駅前、明け方3時までやってるので飲んだ後にピッタリ
町田家は僕をラーメン好きにさせた諸悪の根源(?)であります

夜12時過ぎにもかかわらず店内は混雑
ここは駅前ということもあり、電車が到着すると降りてきた客が雪崩れ込む
食べ終わった客が外に出て席が空く頃に次の電車が到着して…というローテーション

店内に入り中盛の食券を購入、渡す際に
「味濃いめ、油多め」
と注文
町田家は明太セットにして、明太子とご飯、食べ放題のキュウリのキューちゃんと一緒にラーメンを食べるのがベストなんだけど
米禁止令を自分に課してるのでグッと我慢

名前は分からないけれど、麺上げは僕のお気に入りの店員さん
この人のときは味がブレることはない
期待しながら待つこと5分で着丼

まずはスープから
うん、美味い
濃い目にしてもしょっぱくなくて、カエシの強さがガツンと来る
人によっては豚骨臭さが苦手な人もいるだろうけど、僕は食欲が増してしまいます

家系と言ったら酒井製麺、ここの麺も当然ながら酒井製麺です
このスープのために作られたような、逆にこのスープじゃなかったら合わないような、そんな麺
茹で加減もバッチリ

チャーシューは2つ折りにして一気に口の中へ
いつもより大きくて柔らかい
ほうれん草も多めだった
ちょっと得した気分

中盤でニンニク投入、麺を食べ終えたら酢を投入、完飲完食
2度の味変を楽しむのが僕の食べ方
ご飯も一緒に食べるともっと美味しいんだけどねぇ
そのためにはもう少し体重落とさないと(ーー゛)

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ