ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

2013年2月7日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L

凪@新宿ゴールデン街店
特製煮干ラーメン 900円 + 特盛 100円

仕事でちょっとイラッ☆とすることがあって
カルシウムが足りないのかなぁ?
ということで煮干でカルシウム補給できるかどうか知らないけどコチラへ

新宿は毎日利用してるのに実は初訪麺
到着すると外待ち2名
狭い階段を上り、食券を購入して再度外で待つ
10分くらいでアナウンス(?)で呼ばれたので店内へ
食券を渡してあったので着席から3分くらいで着丼

特製なので具が豪華ですな
海苔6枚、チャーシュー2枚、味付け玉子、シナチク、ネギ

まずはスープから
ガツンとした煮干し臭
鼻へ抜ける感じがGood
若干の渋み、煮干だからこれくらいの方が良いね
だけど…なんか物足りない
も少しカエシが強めでも良いと思うんだよなぁ
煮干が強過ぎるのかな?
カラメとかできるのか次回聞いてみよう

麺は平打ちぢれ麺
このスープに合ってるね
モチモチ感があり、スープをよく吸ってて美味しい
麺量は特盛だと350gくらいなのかな?
二郎よりは多い?
野菜とか無いから案外余裕だった

あと、いったんも麺という幅広麺(?)が5枚入ってた
ワンタンの皮みたいなやつ
う~ん…これって必要?w
美味しいんだけどね

チャーシューは厚めでガッツリ
ちょっと硬いかな?
これは好みによるかも

食べ終わるとスープはあまり残らず
麺が吸った?
それとも薄めの丼だから少なかった?
ほぼほぼ飲んで完食

店を出ても、まだ食べてるかと思うくらい体に煮干し臭が残ってる
それだけ煮干しが強いってことなんだろう
魚介系とは違う美味しさ
だけど、それで終わってしまうのよね
インパクトはあるのにパンチが無い
お腹いっぱいになるのになんか満たされない
美味しくないものでお腹をいっぱいにするとガッカリするのとはまた違う何か
美味しいし、ガッカリもしないし
う~ん、ちょっとうまく説明できないのだけど…なんだろ?
近いうちに再訪して答えを見つけたい

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ