ど・みそ 町田店

2013年2月26日

001000 食レポ 001100 麺類 13209 東京都町田市

t f B! P L





ど・みそ@町田
二周年記念 ワンコイン(500円)らーめん

ど・みそ町田店が二周年記念でワンコイン(500円)のラーメンを販売すると聞きまして
味噌ラーメンの有名店ではありますが、実はまだ未訪麺
なのにいきなり限定麺を食べるのはどうかと思ったりもしたんですが
でも500円ですからね、背に腹は変えられません

仕事はまだ残っていましたが、限定200食、売り切れてしまうかもしれないので放り投げて会社を出ました
新宿に着いたらすごい混雑
どうやら京王線で人身事故があったらしく、振替輸送で小田急線利用者が増えたようです
急ぎたいのもヤマヤマですが、ギューギューの電車に乗るのは嫌なので、数本後の座って行ける便を選びました
そしたら町田駅に21時40分着、店に45分着
22時までの営業なのでギリギリセーフ
はたして限定麺は残っているのか?

店に入って券売機前に
限定麺のボタンのみになってました
購入できるということはどうやら間に合ったようです
限定200食…
そんなに出なかったのか?
それとも200食以上用意してたのか?
まぁ僕が気にすることでは無いですね

食券を購入して着席します
コッテリとアッサリ(だったかな?)どちらにするか聞かれたのでコッテリでお願いしました

閉店間際ですからね、先客1名のみでした
そのお客さんはすぐに食べ終えて退店したのでまたまた貸切状態

二周年ということは当たり前ですが2年経っているわけで、でも新店のように綺麗な店内です
店内をキョロキョロ見ていると5分くらいで着丼
閉店まで残り10分、急いで食べなくてはいけませんね

まずはスープから
おそらく豚骨ベースかな?
動物系のしっかりした赤味噌のスープ、塩分ちょっと高め
コッテリにしたので背脂がタンマリ浮いてます
うん、美味しいですねぇ
最初から七味唐辛子が入ってるようで若干スパイシー、でも辛いの苦手な僕でも大丈夫なレベル
卓上に山椒と唐辛子があるので辛いのが好きな人はもっと入れるのでしょう

具はチャーシュー、モヤシ、ニラ、コーン、茹で卵、海苔
チャーシューはトロトロでマイウー!
そういえば味噌ラーメンてなんでコーンを入れるんだろう?
卵は味付けではなく普通の茹で卵でした

麺は中太縮れ麺
店の奥に浅草開化楼の箱が見えますね
ツルシコで力強い麺、美味しいなぁ
このスープにバッチリ合ってます

時間ギリギリ、急がなくちゃと思っていながらスープまで完飲
底に残っていたコーンも全部食べて完食です
ちょうど22時、ごちそうさまでしたと挨拶して退店しました

レギュラーメニューとどう違うのか比較でまた来たいですね
期間限定メニューも定期的にやってるようだし
京橋の本店にも行かなくちゃ

町田は他にも行きたい店がたくさんあるから、休みを取ってまとめて回るしか無いかな?

以上、レポっす

東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ