ラーメン二郎 目黒店

2013年2月25日

001000 食レポ 001100 麺類 13110 東京都目黒区

t f B! P L

ラーメン二郎@目黒
小ラーメン豚入り 600円 ヤサイマシマシ、あと全マシ

不動前に用事がありまして
本当は葉月の不動前店に行きたかったのだけど15時過ぎで昼の部は終了
近くにお店は無いか?と検索したら、最初にヒットしたのが目黒二郎
徒歩12分くらいで行けるらしい
不動前駅に戻って目黒駅に行って、そしてそこからまた歩くよりは直接歩いて行った方が楽だよね、ということでテクテクと歩いて向かいました
昼の部は16時までだから間に合うでしょう

ちなみに、検索でヒットしたから向かっただけです
ジロリアンだからではありません、念のため

目黒二郎は過去に2回ほど臨時休業に当たりました
店の近くまで行くと行列が無いのでちょっと心配になりましたが、店に着くと営業していたので一安心
行列ができていなかったのは時間帯だからでしょう
店内は満席でした
小豚の食券を購入し、寒いので店内で待っていると5分程で席が空きました

着席して食券をカウンターの上部に置いて待つこと5分でコール
「ヤサイマシマシ、あと全マシ」
そしてすぐに着丼
相変わらずスープ表面の油が凄い…油断すると決壊します

丼が小さいのでヤサイマシマシにしてもたくさんは入れられないのでしょう
それほど盛りは多く無いですね
キャベツ多めで美味しいです
トロトロの背脂が乗ってますが、あまり味はしないです
他の二郎は甘みがあって美味しいんですけどね
このアブラが胃腸に膜を張ってカロリーの吸収を抑える、と勝手に解釈していますw

少しヤサイが減ったところでスープをこぼさないよう注意しながら麺をほじくり出します
僕はレンゲが無いお店では天地返しが出来ない未熟者ですからね
きっとジロリアンなら余裕で出来るのでしょう
デロっていながらコシもある、とても美味しい麺ですね
後から来たお客さんはみんな麺固めで注文していましたが、二郎はやっぱり柔デロ麺が美味しいと思います
カネシ醤油の吸い込み具合も素晴らしい
今日はニンニクがまろやか、刺々しさが無く食べやすかったです

豚は薄めのが8枚くらい入ってたかな?
ちょっとパサ気味でしたね
でもこれだけ入って600円とか…利益出てるんでしょうか?

目黒二郎は麺量少なめなので女性でも食べられますね
ま、僕もジロリアンじゃないし、小食だし、だからこれくらいがちょうど良いと思いました!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ