2013/2/23 ラーメン(町田家 小田急相模原店@小田急相模原)

2013年2月23日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L

町田家@小田急相模原
ラーメン中盛 味濃いめ 油多め 麺柔らかめ

2/23 AM1:00過ぎ訪麺
終電に揺られまして
駅を降り、左に向かえば家なのに、右に向かって寄ってしまいました
町田家も「家」ということでしょうかw
あちこちで食べ比べたわけではありませんが、僕の中では家系ナンバーワンの店
家の近くに美味しい店があるのは嬉しいですが、だからと言って夜中の1時に食べるのはどうなんでしょうね…w

中に入って食券を購入
こんな時間でもほぼ満席です
金曜の夜ですからね
飲んだ後の〆なのかもしれません

コールは濃いめ・多め・柔らかめ
某所で、家系は麺を柔らかめにしてこそ、というのを見まして
柔麺好きではありますが、実は家系で柔らかめコールは初めてです

混んでたのと、麺を柔らかめにしたのとで、8分くらいで着丼
夜中に食べる甘美な背徳感…

スープはブレることなくいつもの美味しさをキープ
濃いめにしてもしょっぱくありません
カエシの強さが( ̄ー ̄)bグッ!

さて、柔らかめにした麺ですが
素晴らしい!
確かにいつもより柔らかいのだけど、デロ麺ではありません
伸びてる感もなく、ほんとに柔らかくなっただけ
茹で時間が長くなっても美味しい
さすが酒井製麺の麺だと言わざるを得ませんね
次回からは必ず柔らかめにしよう!

いつものクオリティでとても美味しかったんですが
ほうれん草が若干泥臭く感じました
ま、許容範囲内ですけどね

最後に酢を投入、完飲完食
やっぱり家系は夜中に食べると美味いわー
この街に住んでる間はやめられないだろうなぁ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ