ラーメン二郎 亀戸店

2013年2月17日

001000 食レポ 001100 麺類

t f B! P L


ラーメン二郎@亀戸
ぶた入り小ラーメン 700円 ヤサイニンニクアブラ

仕事で曳舟の方に用事がありまして
ちょっと遠周りして亀戸二郎へ
亀戸二郎は1年ぶり2回目でございます

日曜なので混んでるかと思いきや、空席が
食券を購入して着席
すぐに「ニンニク入れますか?」
慌てて「ヤサイニンニクアブラ」と答える
あれ?
先に言うんだっけ?
ジロリアンじゃないから分からないよ…

ここはザルで麺茹でしてるんだね
店員3人、結構ご高齢の方
麺茹で担当が店主さんかな?

ササッと湯切りして盛り付け
5分ほどで着丼です

レンゲがあるのでスープから
非乳化、透き通りそうなくらい澄んだスープです
アブラ増ししたので背脂がタップリ浮いてます
この背脂、チャッチャ系のように細かいもので甘みが強い
スープだけを見ると他の二郎とだいぶ違いますが、カネシ醤油のおかげで二郎らしい味わい
ライトで飲み易いんだけどカエシの強さはしっかりしています
やっぱりカネシ醤油は偉大だわ

ヤサイの盛りはまぁまぁ多めですかね?
キャベツ2割くらい?
茹で置きされてたのでクタッとしてます

麺は平打麺
手打ちかと思わせるようなモチモチ感、これが亀戸二郎の特徴ですね
この麺、やっぱり美味いわー

豚は薄めのが5枚
前は厚めの塊のようなものだったんだけど…変わったのかな?
ちょっとスカ気味だけど脂身もあって美味しいです

麺量少なめだし、ライトスープだし、女性でも食べ易い二郎ですね
ジロリアンなら大豚でも余裕で食べられるでしょう
僕はジロリアンじゃないから大豚なんて食べませんけどね!

以上、レポっす


東京都江東区亀戸4-35-17 エレガントコーポラス101号

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ