2013/2/16 鶏の穴

2013年2月16日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



鶏の穴@池袋
つけ麺 特盛(500g)900円 + 鶏チャーシュー追加(5枚)260円

今日は鶏肉が食べたいよー!ということで久々に鶏の穴
池袋のランキングではいつも上位の有名店ですね

13時45分頃到着
店の前に着いたら立て看板があって、つけ麺もあるというのに気が付きまして
ラーメン気分がつけ麺気分に

店内待ち4名
食券を購入してる間にゾロゾロとお客さんが出ていったので待つことなく着席

ガタイの良い店員が無言で水の入ったグラスをガツンと目の前に置く
あれ?
こんなお店だったっけ…?
まぁいっか

5分ちょっとで着丼
鶏チャーシューが美味そうです
まずは1口
おーいすぃー!
冷めてますけどね、鶏だから冷めてても美味しい
鶏皮のプルプルが良いですね

麺は若干ウェーブの中太麺
ラーメンのものより気持ち太いような…気のせいかもしれません
モチモチというよりはプリプリ、少し弾力があって美味しいですね

つけ汁は鶏白湯なのでドロっとしてるかと思ってたんだけど、少しシャバ目
賛否両論あるかもしれないけど、ドロドロ濃厚系は飽きてきたので僕は好き
ちょっとピリ辛&酸味
ラー油が入ってるんですね
辛いのは控えめ、辛いのが苦手な僕でも大丈夫
辛さよりも酸味の方が目立つかな?
これも賛否両論だろうなぁ
酸っぱいの大好きな僕は大歓迎
混ぜると底の方からすりゴマ
ラー油の酸味が勝ってるのでゴマの風味は気持ち程度

つけ汁の中にはメンマ、ぶつ切り鶏チャーシュー
鶏チャーシューはデフォでゴロゴロ入ってるので追加する必要は無かったな…
ま、今日は鶏モードだったし、十分堪能できたので良しとする

麺を食べ終えたところでスープ割りをお願いし、スープも完飲
特盛&鶏チャーシューでお腹いっぱいです
僕は小食だというのに…( ´Д`)=3

個人的にはラーメンよりつけ麺の方が美味いと思う
次に行くときもつけ麺をセレクトするだろうなぁ

以上、レポっす


東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ