2013/02/13 町田 大勝軒

2013年2月13日

001000 食レポ 001100 麺類 13209 東京都町田市

t f B! P L

大勝軒@町田
油そば 豚増し 900円

昨晩終電を逃しまして
別に飲んだくれてたわけではありません
残業してたら間に合いませんでした
とは言っても、隣の駅までは帰れるんですけどね

で、電車に揺られながらGoogle+の麺部コミュニティの投稿を見てました
そしたら二郎の投稿がありまして…
【僕の思考回路】
二郎行きたい!

でも夜中にはやってない
(歌舞伎町二郎はやってるけど行きたくない)

そう言えば町田の大勝軒にインスパイアっぽいのがあったな

町田の大勝軒と言えば美味い油そばがあったな

行こう!
ガタッ
そんなわけで(どんなわけ?)町田で降りました

歩くと結構距離あるなぁ
小雨の降る中テクテクと向かいます
10分くらいで到着、中に入って券売機で食券を購入します
夜中なのに席は半分以上埋まってます
食券を渡して着席、5分強で着丼
キタ━(゚∀゚)━!
見事なビジュアルです

まずはチャーシューから


あれ?
なんかスカスカ…
味もそんなにしない…
こないだはタレで味付けしてあって柔らかくて美味しかったのに

チャーシューが期待はずれだったので食欲減退するも、混ぜ混ぜして麺を食す


あれ?
なんかビミョー…
タレが少なくて、でも背脂はタップリでコッテコテ
かなりのクドさなので普通の人だと完食するのは厳しいかも?
麺量も2玉分入ってて多いしね
僕は残すの嫌だから、ブラックペッパー投入、後半は魚粉を投入、味変させてどうにか完食

最後に、小鉢で出されたラーメン汁を投入、スープ割りのようにして飲むのだけど
味変させるために投入したものの影響でスゴい味になっちゃって
さすがにこれは飲めませんでした

うーん
前に食べたのが特別美味しかったのか?
今回食べたのが出来がイマイチだったのか?
それとも僕の舌がバカになったのか…?
油そばだしそんなにブレが生じることは無いと思うんだけどなぁ
次回もう一度食べて再確認してみます

以上、レポっす


東京都町田市原町田4-15-13 サンウッドビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ