2013/1/22 ラーメン二郎 西台駅前店

2013年1月22日

001000 食レポ 001100 麺類 13119 東京都板橋区

t f B! P L


ラーメン二郎@西台
小豚 750円 ヤサイニンニクアブラ

志村三丁目駅近くの物件に用事があり、隣の蓮根駅にある塩ラーメンが有名なお店に行こうと思っていたのだけど
何故か西台駅で降りてしまったので仕方なく二郎に…
不可抗力ってやつですよ

お店に着くと行列なし
あれ?臨休?
中を見ると営業してるのでお店に入ると3人待ち
いつもより少なくてラッキー

ここは豚が美味しいので小豚の食券をポチッと
5分くらいで席が空いたので着席して食券を渡す

隣に座ってた20歳前後の青年、箸で麺を持ち上げては戻し、を何度も繰り返す
丼にはまだ半分以上は残ってる
コップに入った水を一気に飲み干し、大きな声でゴメンナサイ!と言って逃げるように出て行った
あぁ…勿体ない(´・ω・`)
いまごろ2ちゃんで「あんなの食えるわけねぇ!」とか書いてるかもしれないね

そんな青年を見届けてたら「ニンニク入れますか?」
「ヤサイニンニクアブラ」と答える
今日はちょっとお腹の調子が良くないのでマシマシにはせず

程なく着丼
あらら、今日はアブラがすごいね
お腹大丈夫かしら…

まずは豚から
今日のはいつもの@豚じゃない
かなり煮込んであったらしく、味も濃いめ
スカスカでは無いものの、柔らかいプルプルの豚を期待してただけに残念
もちろん今日の豚も他のラーメン屋と比べたら断然美味しいんだけどね

下から麺をほじくり出す
いやーやっぱり西台の麺は美味いね
超デロデロの茹で加減
硬めで注文する人が多いけど、僕はこのデロ麺が最高に気に入っている

ヤサイはキャベツ多めだった
切り方も大きめで、すごく美味く感じたなぁ

スープは半乳化
カネシ薄めだったけど、豚の味付けが濃いめだったのでちょうど良い
最後に1口飲んでフィニッシュ
同ロットには麺少なめが2人いたけど先に店を出た

帰り際に入ってきた60歳くらいのオッチャン、大の食券を買ってしまったらしく、店主に「うちの大盛りは一般的なラーメン屋さんの3倍くらいあるけど大丈夫ですかー?」て聞かれてた
その後どうなったんだろう…?

西台は二郎の中でも結構美味しいと思うのだけど
いまいち評価が低いような気がするんだよねー
場所が遠いから、あちこち回ってるジロリアンでも行く人が少ないのかな?
あ、僕はジロリアンじゃないので近くに寄ったときに、たまに行くだけですよ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ