濃菜麺 井の庄

2013年1月17日

001000 食レポ 001100 麺類 13120 東京都練馬区

t f B! P L



濃菜麺 井の庄@練馬
濃菜麺 750円 + トマベジ 100円

「おじいちゃん、さっき食べたでしょ!?」
「そうじゃったかなぁ?」

はい、さっきラーメン食べました
でもね、練馬に来たらここのラーメン食べたかったの…ゆるちて?

ここは石神井公園にある有名店・井の庄のセカンドブランド
野菜のタップリ入ったラーメンが特徴

入口で食券を購入
今度は食い逃げにならないぞ!
夕方16時という時間にも関わらず、店内は半分埋まってる
しかも女性率高し
まるでカフェのようなオシャレな店、女性でも入りやすいんだろうね

着席から5分強で着丼
まずはスープを
!!!
なにこのスープ、超ド豚骨なんですけど!
オシャレな店とは対照的、豚骨臭さ丸出しw
天一に近いくらいのポタポタ
これにはビックリだ

野菜はキャベツ・ニンジン・モヤシ・ニラ、かなり入ってる
茹で加減も良く、シャキシャキ感が楽しめる

麺はほんの少しウェーブの入った太麺、若干黄身がかってる
タップリ入った野菜との相性を考えて太麺にしたんでしょう
豚骨ではあるけれど、これは太麺で正解だと思う

あと、ここのチャーシュー
スモークしてあるのかな?
ハムっぽくて香り豊か
こんなチャーシュー出す店は初めてかも

半分食べたところでトマベジ投入
!!!
なんと、豚骨臭さが無くなりイタリアンに大変身!
酸味がとても美味しいトマトスープになっちゃいましたよ
速水もこみちもこれにはビックリすると思うw

今日2杯目のラーメンなのに、丼持って完飲
お腹タプタプになったけど大満足♪

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ