あじさい茶屋

2013年1月14日

001000 食レポ 001100 麺類 13113 東京都渋谷区

t f B! P L

あじさい茶屋@渋谷駅中
スタミナカレーうどん 480円

午前中から降り続く雪のおかげで体が芯から冷えてしまった
そんなときはうどんですよ
しかもいまの僕にピッタリなメニュー、スタミナカレーうどんが目に飛び込む
山手線がやっと運転再開するという放送が流れ、みんなが競って電車に飛び乗っていたが、僕の頭の中はこのうどんのことしか考えられなくなっていた

食券を購入し、おやじさんに渡す
「蕎麦とうどん、どっちにする?」
「うどん!!」

1分ちょっとで着丼
だってお湯にくぐらせて温めるだけ
カレーはレトルト
豚はレンジでチンだもの

麺はやわやわ、コシなんてありゃしない
カレーはいつから煮込んでるのか、ジャガイモはほとんど形が無く、気持ちばかりの牛肉はスカスカ
上に乗った豚は薄いのに固い

だがそれで良い
いまの僕には味は関係ない
腹が満たされて体が温まれば良いのだ

普段は辛いのが苦手だけど、七味をタップリかける
カレー&七味で舌は麻痺
味覚が無くなるも体はポカポカ
もちろん汁も全部飲み干す

さぁ温まったぞ!
こんな天気でも帰宅指示の出ない会社に戻ろう…

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ