Subscribe: follow us in feedly

2012年5月26日土曜日

ラーメン二郎 府中店


今日は26日、二郎の日!
二郎に行くしかないよね?

ということで、Google+の仲間と一緒に府中店に行って来ました
が…土曜日ということもあり激混み(@@;)
2時間待ってようやく食べられました

さすがにそれだけ待たされたらお腹空くので小豚
呪文はヤサイニンニクアブラ&二郎の日ということで無料の高菜

マシマシじゃないのにかなりのボリューム
キャベツが結構多かった

スープはかなりアッサリ
京急川崎に近いかな?
ここもカラメにしない方が正確

豚は一口サイズだけど塊のがゴロっとたくさん
これまたボリューミー

そして府中店最大の特徴である超極太麺!
噂では聞いていたけどウドン並の太さ
なのでちょっと硬い
二郎はデロデロ麺が多い中で、かなり異色の二郎
でもこれはこれで美味い!

そして高菜
麺やヤサイとの相性抜群!
これは無料じゃなくて良いから普段も用意して欲しいところ

僕の中の二郎ランキングではかなり上位の店のひとつになりました
二郎の日じゃないときにもう一度来たいなぁ

以上、レポっす


東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル1F

2012年5月23日水曜日

らーめん大 池袋店


らーめん大@池袋

多けりゃ良いってもんじゃない
食べにくいだけ…

2012年5月22日火曜日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店


今日は練馬に用事があったので、その帰りに
ひばりヶ丘は初訪問
これで15店舗目/38店舗中

11時過ぎに駅に到着
11時半開店だし、雨だし、こりゃファーストロットかな?なんて思ったら…既に8人待機
11時25分に開いたけど、その時には僕の後ろに約10人くらい並んでた
さすが二郎の中でも人気上位の店だ(@@;)

インターネッツの事前調査によると、ひばりヶ丘は量が少ないとのことだったので大にしようかと思ったけれど、残したらギルティとか言われたくないので小豚に

さて、着席から10分くらいしてコールを聞かれたのでヤサイニンニクカラメと呪文を唱える
昨日の特盛つけ麺の影響で胃がもたれてたのでアブラは追加せず

で、出てきたのが下の写真
ヤサイの下に見える豚が食欲をそそるぜ…

お味の方は…
メチャ美味い!

ただ残念なことに…乳化したスープとのことてカラメにしたけど、そのお陰でしょっぱい
しっかりとカネシの味が主張するのでカラメは不要だね

麺はプリップリ
柔らかくてデロ麺なんだけど、歯ごたえが残ってて食べてて楽しくなる

豚も柔らかくて、箸で切れるくらいホロホロ
食べ終わる頃に底の方に細かくなったのがいっぱい散らばっててもったいなかったw

いやーほんと美味いよ、ここ
量少ないから、女性でもどうにか全部食べられるんじゃないかな?
近くに行ったら必食です!

2012年5月21日月曜日

2012/5/21 七人の侍


美味しいラーメン屋の多い池袋
せっかく池袋で働いてるんだから、いろんなとこに行ってみないとね

ということで、今日は七人の侍というお店に
実は二郎インスパイアの三郎というのがあったからw
しかし券売機の前に立つと売切の表示が…

仕方なく(?)売りであるつけ蕎麦をセレクト
並も大盛も特盛も同じ価格…そしたら特盛選ぶよね?
が…出てきたのは半端ない量だった\(^o^)/
これ、600g(普通のラーメンの3~4倍)はあるな…

しかし!
だからといって残したら末代までの恥
きちんと全部食べましたよ
流石にこの量は苦しかったけど

お味は魚介系
平打ちの麺とよく絡む
底の方に挽肉がいっぱいあって、魚介の味と意外と合う
総合的にかなり美味しいつけ麺でした


東京都豊島区東池袋2-57-2

2012年5月19日土曜日

ラーメン二郎 池袋東口店


定期ポスト

今日は味玉つけてみた
豚がハム並に薄かった(# ゚Д゚) ムッカー

2012年5月18日金曜日

PRONTO 池袋サンシャイン通り店


PRONTO@池袋サンシャイン通り店

みなさん、僕はラーメンしか食べないと思っていませんか?
僕は 麺好き なんです
うどんも蕎麦もパスタも大好き

というわけで(どんなわけ?)
海老とアボカドのジェノベーゼ



少ねぇ!
3口で食べ終わるわ!
海老どこ?
アボカドマシマシにしろよ!

スイーツ()な女子にはオススメです

2012/5/18 ラーメン(町田家 小田急相模原店@小田急相模原)


安定の美味さ
今日は味付け玉子も♪

2012年5月14日月曜日

はなまるうどん 東池袋一丁目店


はなまるうどん@東池袋一丁目店




うっ…


どーーーん!

2012年5月11日金曜日

2012/5/11 つけ麺屋 やすべえ 池袋店


やすべえ@池袋

お腹空いたけど二郎という気分じゃない
でもお腹いっぱい食べたいな…ということでやすべぇに
でもつけ麺て気分でもないので普通のラーメン
まわりの客、みんなつけ麺食べてるから超浮いてるw
ていうか、やすべぇでラーメン食べるの初めてかも?

並盛・中盛・大盛、どれも同じ720円
だったら大盛選ぶでしょ!
大盛は440gとのことだけど…全然余裕
二郎は300gと言われてるけど、二郎の方が重たい
山盛りのヤサイとデカい豚があるから?

半分食べたとこで卓上の刻みタマネギを大量投入
甘味が増してシャキシャキの食感が楽しめる

チャーシューが薄っぺらいよねぇ
柔らかくて美味しいんだけど

シナチクは自家製なのかしら?
シナチクだけでご飯3杯食えるくらい好きな僕にとっては、デフォでこれだけ入ってるとワクワクしちゃうね♪

スープがメチャ熱い(@@;)
猫舌だから味覚が麻痺するんだよね
つけ麺あつ盛にすべきだったか…むぅ
ま、それでも半分以上飲んじゃったんだけどw

おそらく…ごちそうフォト的にはこういうラーメンに味付け玉子とか乗ってる方が受けが良いのだろうな、と思ったり
二郎のような山盛りなんて豚のエサにしか見えないもんね

2012年5月10日木曜日

ラーメン二郎 池袋東口店


呪文はヤサイマシマシニンニクスクナメアブラカラメ
今日はキャベツが多いなぁ
豚は全然ダメ…筋っぽい
池袋二郎はニンニク少なくしなくても良いかも

2012年5月8日火曜日

ラーメン二郎 中山駅前店


僕はもうダメかもしれない…
朝起きて、一番最初に頭に浮かんだのは「二郎食べたい」
というわけで二郎へw

前回の二郎オフのとき臨時休業だった中山駅前店
全然駅前じゃないじゃん、というツッコミは無しで

11時開店なので11時ジャストに着いたらちょうどシャッター開いたとこ
並んでた皆さんは順番に食券を買い、奥の席から順番に座っていく
誰かに指示されたわけでもないのにプログラミングされたロボットのように動く様は、何だか異様な光景であった…

お腹ペコペコ二郎モードだったので小豚の食券を購入
ちょうど僕の前で満席になったので、店内でファーストロットの人が食べ終わるのを待つ
が、10分もしないで一番最初の人が席を立つ
さすがファーストを張るだけのことはある…と妙に感心しながら着席w

僕の次の人が「麺硬め」と言って隣の席に着席
麺硬めなので僕より先にオーダー聞かれ、ヤサイマシマシコール
小豚だから普通にコールしようと思ってたのだけど、何かバトルを挑まれたような錯覚に陥り、ヤサイマシマシニンニクスクナメアブラカラメとコールしてしまった…

若い助手がヤサイを山盛りにする
この下には豚がたくさんあるのに…と感慨深くなるのも束の間、絶対に隣には負けない!と勝手に熱くなるw

ま、そんなアホなことは置いといて

お味は噂通りメチャ美味い!
ヤサイの上にタップリかかったアブラが甘くて口の中でトロける
カネシのかかったヤサイとの絶妙なハーモニー
ヤサイだけで満足…その下には大量の麺と豚があることを忘れそうになるw

麺は平打ちの二郎標準
だけどそんなにデロデロではない
僕は柔めが好きなので、も少しデロデロしてると良いかなぁ
隣のやつが硬めオーダーだったからかも

スープは乳化してなくて、いわゆるカネシで食わせる醤二郎
ゴクゴク飲めちゃう感じだけど、残念ながらレンゲがないので最後にドンブリ持たないと飲めない

豚は硬くも柔らかくもない
ちょっと味が濃かったけど、約1cmの厚みがあって美味しい
暴力的ではないけどさすがに手強かったw

そんなこんなで美味しいなと味わいつつも、昨日から続く頭痛と微熱で体調不良のため、後半ややキツくなる
「残したらギルティ」
という言葉が頭を駆け巡る…
体調不良なら二郎食うなよ、という思考は全く無しw
不意に隣を見ると、奴も苦しそうにしている
「絶対に負けない!」
と意気込んでラストスパート
そして見事バトルに勝利!
フンッ!と鼻で笑いながら
「ごちそうさま?」
と店主に挨拶して店を出る

総合的にかなりレベルの高い二郎でした
家から近いしまた来よう♪

2012年5月6日日曜日

2012/5/6 ラーメン二郎 相模大野店


GW最終日ですね
みなさんいかがお過ごしでしたか?
僕は仕事を黙々とこなす日々
こんな時は二郎に行って元気を出したいところ…だけどどこのお店もGWでお休み
そんな中、相模大野店が今日お昼だけやっているという情報をキャッチ!
もう行くしかないよね?

10時半頃オープンということだったので10時半に行くと…既に満席&長蛇の列
みんな食べられなくて我慢してたのねw
わかる、わかるよ、その気持ち!

結局40分並んでようやく着席
コールはニンニクスクナメヤサイ

食べ始めると…なんか物足りない
ニンニク少ないからかな?と天地返ししてよく混ぜると…底からアブラがタップリ!
そうか、アブラの甘みが足りなかったのか
前回アブラをコールしたら滅茶苦茶多かったから今回アブラはコールしなかったのよね
相模大野は天地返し必須!
でもヤサイで味が薄まるので卓上カネシを追加投入
これで絶妙な美味しさに♪

豚が端っこの小さいやつだったのがちょっと残念だったけど、その他はパーフェクト!
今日も仕事ガンバロー