Subscribe: follow us in feedly

2012年4月29日日曜日

味噌屋八郎商店 新宿店


ここはなんつッ亭プロデュースの味噌専門のお店

味噌でココより美味しい店は未だ見付けられず

2012年4月27日金曜日

ラーメン二郎 池袋東口店


お昼何食べよ?と外に出るものの、どこのラーメン屋にするか悩み、面倒くさくなって結局池袋二郎
昨日もこのパターン
いちいちチェックインして写真アップするのも面倒くさくなってきてる今日このごろ

ジロリアンの酷評を余すとこなく受けてる池袋二郎
だけど僕は好きだよ
たぶん、家系からラーメン好きになったからだと思う
極太ストレート麺とかチャーシューとか、確かに他の二郎と比べたら全然ダメなのかもだけど
でも家系が好きだったら池袋二郎もきっと好きなはず…

今日はヤサイマシマシニンニクアブラカラメ
の割にはヤサイ少ないなぁ
いや、多いけどw

2012年4月25日水曜日

らーめん 鷹


飲んだら…締めはラーメンでしょ!

ここの店、美味しいのにいっつも空いてるんだよなぁ

ラーメン食べ終わったら、残ったスープで雑炊を作ってくれるんだけど、それがまた絶品☆彡


神奈川県相模原市南区松ヶ枝町8-12 本橋ビル1F

2012/4/25 ラーメン二郎 西台駅前店


昨日行く予定だった西台駅前店に急いでGO!
なぜなら、期間限定の油そばが28日までなので

店の前に行ったら明日は臨時休業のお知らせ
あぶないあぶない…

お昼時とあって店外には10人くらいの行列
並んでると助手の人が麺量を聞きに
この助手、動きは早いし気遣い良いし、とても好感持てる
店主もいつも笑顔だし、西台駅前店て並んでる時でも気持ち良い

着席してから5分くらいで注文聞かれたので、ニンニクアブラとコール
油そばなのにアブラを追加しちゃうなんてお茶目w
油そばは盛り付けの関係でヤサイは後から声を掛けて追加してもらう方式
何度でも追加できるそうなのでお得♪

で、肝心のお味ですが…
至って普通w
刻み海苔が味にアクセントを与えてるかな?
美味しいけど、二郎の平打ち麺は油そばには向かない
やっぱり油そばは油そば専門のとこで食べる方が良いかもねー

あと、とにかく熱い!
茹でたばかりの麺だから当たり前だけど、油でコーティングされるからか、いつまでも冷めない

それにしてもここの豚はホント美味い!
それがゴロっと入ってるからタマラナイ☆

2012年4月24日火曜日

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り


ミスタードーナツ@池袋

今日は西台二郎に行く予定だったのだけど、事務員が体調不良で休んだので外出できず…
仕方ない、池袋二郎にするか…と会社を出たところでふと目に止まったミスドの氷冷トマト麺
たまにはこういうのも良いかと店内へ

ドーナツセットがあったので、大好きなハニーオールドファッションとウーロン茶をセレクト
席で待つこと3~4分
トマトシャーベットが乗っかった洋風冷やし中華
写真とは随分違うなぁと思いながら食べてみるとそれなりに美味しい?
量は二郎の5分の1くらいだけどw
ま、スイーツ女子には丁度良いのかな?

2012年4月22日日曜日

ラーメン二郎 歌舞伎町店


雨が降ってるね
心もドンヨリ…
そんな時は二郎だね!

本当は食べるつもりなかったんだけど
歌舞伎町店って行ったのかなり前で、しかもつけ麺だったような
どんな味だったか思い出せず、近くに来たしちょっと寄り道

他の人のを見てると味が薄そうな感じだったから、ヤサイマシマシニンニクアブラカラメでコール

出てきたものは、二郎にしてはスッキリした見た目
他の店だと見た目とか気にしてないゴチャっとしたのが多いもんね

で、食べ始めてみるとカラメにしたのに案の定薄い
卓上にあるのをピューっとかけてみると…カネシ醤油じゃなくてラー油!
思わず立ち上がって怒鳴りそうになった自分だが、大人だし我慢
蓋が赤いのがラー油、青いのがカネシでした

ラー油のせいで味がヘンテコになったので、更にカネシを追加
なんとなく二郎っぽい味に

でも麺が全然違う
どこかの製麺所で作られたような、つけ麺用のツルツルした麺
これは頂けない…
ジロリアンの評判が悪いのも頷ける

ま、インスパイア系よりは二郎っぽいので、どうしてもいますぐ食べたい、でも近くにあるのは歌舞伎町店、というときなら行くかも…?

2012年4月21日土曜日

ラーメン二郎 桜台駅前店


Google+では有名なジロリアンがオススメする桜台駅前店にやっと行けました…仕事サボってw
いや、ちゃんと仕事してますよー
仕事の合間に、ね

土曜日の昼間だから混んでるかと思いきや、空席があってラッキー
お腹ペコリンだったので小豚
コールはヤサイニンニクスクナメアブラ

出てきたのはなかなか極悪…
なんと背脂の塊がタップリ
そしてヤサイの下には豚がゴッソリ
麺はそんなでもなかったけど(もちろん他のラーメン屋よりは多い)
カネシの味がシッカリしてるのでカラメにしなくて正解

レンゲがないからドンブリもって飲むのだけど…その度にアブラの塊がポヨンと口に入る
アブラはコールしない方が良いね

次回はヤサイとニンニクだけコールしよう…

2012年4月20日金曜日

博多風龍 大久保店


博多風龍@大久保

トラブル続きでイライラ
こういうときはラーメン食べてスッキリしないとネ!
あ、いつも食べてるか…まぁいいや

今日は博多トンコツ
ここは2玉まで替玉無料♡

紅しょうがは33本入れるのが通の食べ方

東京都新宿区百人町1-17-7 JA大久保ビル

2012年4月18日水曜日

ラーメン二郎 池袋東口店


何故かこんな時間にこんなところに…
今日のお昼はコロッケそばだったしね
育ち盛りはお腹が空くんですよ♪

だけどやめときゃ良かった
変な兄ちゃんいるし、隣のサラリーマンはクチャラーだし、キャベツは芯だらけで固いし

あじさい茶屋


あじさい茶屋@渋谷駅中

今日はコロッケそば♡
毎日毎日ラーメンばかりじゃ太る(ーー;)

町田 大勝軒


大勝軒@町田

ここ最近、ラーメンばかり食べ過ぎだよな~昼も夜もラーメンだし
ということで、今夜はつけ麺w
食物繊維が不足しがちだから野菜も追加!


東京都町田市原町田4-15-13 サンウッドビル1F

2012年4月17日火曜日

ラーメン二郎 神田神保町店


竹芝から池袋に行く途中、神保町駅を通るよね
そしたら行くしかないよね…二郎にw

営業時間変更になって行きやすくなった神保町店
通り道じゃないどころか回り道だけど、まぁそんなことは気にしない!
前回ミスして写真撮れなかったから、今回は気を付けて撮影

営業時間変更により空いてるというのを小耳に挟んだけども…普通に行列
こんな時間でも行列できるなんて

並んでる時に大か小か聞かれたので小と答える
僕の前の人達は僕が並ぶ前に聞かれてた様子
食べ終わった人達がぞろぞろと出てきたので食券買って着席すると、同じロットの人達にオーダー聞いてた
回転早いなぁと思いつつ、よくよく聞いてると…みんな麺少なめとか麺半分とか
普通に頼んだのは僕だけ

ん?もしや???と思いながらヤサイマシマシニンニクスクナメアブラカラメとコール
そしてドン!
出てきたのはヤサイチョイマシの麺タップリ
しかもヤサイの下には厚さ1.5cmくらいの強烈な豚が2枚
「これがロット最後の人にやってくるブレってやつか…」
「二郎で麺半分とか無いだろうjk」
「残したらギルティ」
と半泣きに

しかし!
昨日はインスパイア系だったせいか、今日はすごく美味しく感じた
ニンニク少なめ&カラメが僕にはベストなんだろう
豚は前回はスカスカだったけど、今日は柔らかかったし…分厚かったけどw

この営業時間なら今後もちょくちょく来られるなぁ
うふふ

2012/4/17 ラーメン(町田家 小田急相模原店@小田急相模原)


いっつも二郎ばかり食べてるジロリアンてなんなの!?
ラーメンといえば家系でしょ!

というわけで町田家へw

夜中の家系ってどうして美味く感じるんだろ?
昼間食っても美味いけどw

味濃いめ油多めで注文
みんな麺固めで頼むけど、柔らかいくらいの方が美味しいと思うんだけどなぁ

僕の好きな食べ方は、最初はそのまま
半分になったところでニンニク投入、ガツンとした味に
麺が無くなったところで酢を一回り、今度は味がまろやかに
そしてスープを飲み干す

味濃いめにすると、たまに半端なく濃くする店員がいて飲めないことがあるけど、今日はベストの濃さ
チャーシューは家系だと柔らかいのより少しスカスカくらいの方がスープを吸って美味しくなるのよね

もちろん量は普通盛りだけど、お腹パンパンにならずとも満足できちゃうのが家系の良いところ

二郎ばかり食べててゴメン
家系も大好きだよ!

2012年4月16日月曜日

豪快家 大山店


今日は大山に来たのでインスパイア系の「ご郎」を

量が多いと注意書きがあったけど全然多く感じなかった
二郎に慣れてきたしね

2012年4月13日金曜日

ラーメン二郎 池袋東口店


今日は溜まった事務処理こなすため、外回りできず
そんな鬱憤を晴らすには…二郎だね!

ていうか、今週3回も食べてる…食い過ぎだ(´・ω・`)
でも二郎って何故か太らないんだよね
野菜がいっぱいだから?

今日はホームでありながら久々の池袋に
ここんとこずっと違う店に行ってたから、改めて食べると味が全然違うねー
二郎でありながら二郎じゃない、みたいな
麺も全然違うし

だけどこれはこれでありだと思う
変にこだわったラーメン屋に行くより満腹感で満たされるもの

さて、会社戻って事務処理の続きしなくちゃ…

2012年4月12日木曜日

2012/4/12 ラーメン二郎 西台駅前店


今日はとっても良い天気!
こういう日は…もちろん二郎だね!

ということで今日は西台駅前店に
東口の改札を抜けると黄色い看板が出てるのですぐに分かります

行列は7?8人くらいだけど、回転が良かったのかすぐに店内へ
券売機に「油そば始めました」と書いてあったけど、初来店だし普通に小ラーメンにしよう…と思ったのは一瞬
食べてる人のドンブリに乗ってる豚が超ウマソー!
手が勝手に小豚のボタン押してたw

すぐに席が空き、着席後10分くらいで「ニンニク入れますか?」
ここ最近、ニンニクでカネシの味がよくわからないまま食べてることが多いので「ヤサイニンニクスクナメ」とコール

出てきたドンブリには期待通りの豚が!
「の」の字を書いた美しい豚、約1cmの厚さのものが6枚+切れ端が2個
これで100円増しなんだから利益度外視も良いところ

まずは混ぜずにニンニクの無いところから食べ始める
いやー旨いぜ!
カネシと化学調味料で体に悪そうな味がタマラン
これこそ二郎

麺カタで頼んでる人が多かったけど
(回転早いのはそのせいか?)
柔らかい方が絶対に旨い

そして期待の豚
これまた柔らかくて旨い!
事前調査ではブレがあると書いてあったけど、今日は当たりの日だったと思う

ここもレンゲがないのだけど、ドンブリ持ってスープ飲んでしまったw

今日はしっかりと二郎を堪能
次は油そばを食べてみたい
油そばはヤサイのおかわりができるみたいだし

2012年4月9日月曜日

山岸一雄製麺所 池袋店


山岸一雄製麺所@Echika池袋店

今日は前から気になってたこちらの店に

大勝軒創業者、山岸一雄氏のお店ですな
なんと、二郎のインスパイアのようなラーメンもあったのだけど、初めて来たのでつけ麺をチョイス

大勝軒よりも少しドロッとしたつけ汁
味も濃いめだけど魚粉は少なめ
僕はこっちの方が好きだなぁ

つけ麺ブームの立役者の店だし、当然ながら美味しいのだけど…
店員が超暇そうにしてた
時間帯のせいかもしれないけど客が僕含めて3人
店員が4人くらい?
土日の昼間は混むのかもしれないけど、ペチャクチャ喋ってるのはいただけない

2012年4月6日金曜日

麻布ラーメン 麻布十番店


麻布ラーメン 麻布十番店

さすがに3日続けて二郎はキツいでしょ
せっかく麻布に来たんだし

ということで、お洒落な店には目もくれず麻布ラーメンに直行!w

ここはちょっと懐かしい屋台風
塩とか味噌とかいろいろあるけど、一番オーソドックスな醤油をセレクト
今日はリッチにチャーシュー麺

卓上には辛味モヤシとネギが置いてあって入れ放題なのが嬉しい
半分食べたところでニンニクと酢を少々投入
スープまで飲み干して完食
おいしゅうございました


東京都港区麻布十番1-2-9 新一の橋ハイツ1階