Subscribe: follow us in feedly

2012年2月16日木曜日

ラーメン二郎 池袋東口店


そんなにお腹空いてないし、だから大勝軒にするかと思ったものの、ちょっと覗いたら珍しく行列どころか空席があったので吸い込まれるように店内へw

今日は野菜だけマシ
夕方契約があるからニンニク入れず

隣の兄ちゃんがAAのハフハフしてるやつにソックリで、大豚のカラメ以外マシマシと呪文唱えてた
で、ホントにハフハフしながら食べててモヤシふきそうになったw

2012/2/16 ラーメン(町田家 小田急相模原店@小田急相模原)


久々に家系
やっぱり美味い
家系は町田屋が一番だと思う

今週ラーメン食い過ぎだ…
しばらく控えよう

2012年2月13日月曜日

ラーメン二郎 亀戸店

若干の二日酔い、もたれた胃が要求するものは?
そうだね、二郎だね!

というわけで、墨田区の方に行く用事があったので、途中にある亀戸店へ

行列はなく、ラッキーなことに1席だけ空いてたので着席
お昼は13時半までらしく、僕の後に来た数人は入れなかった模様

久々の二郎なので小豚を注文
もうすぐ出来上がるというとこで呪文を聞かれるのでヤサイアブラニンニクと唱える

麺は二郎にしては珍しく平打ち
ま、他のラーメン屋に比べたら結構な太麺
モチモチしてて僕は好きなタイプ

野菜はモヤシ8キャベツ2くらい?
シャキシャキしてました

豚はちょっと固め
も少し柔らかいと食べやすいかも

スープはあっさりしてて普通に飲める感じ
カネシの味がわかりやすくて良いね!

二郎にしては量はそんなでもないかな?
麺少なめにしなくても女子でも食べられるかも?
初心者向けの二郎だと思います


東京都江東区亀戸4-35-17 エレガントコーポラス101号

2012年2月5日日曜日

2012年2月3日金曜日

豪快家 大山店

豪快家@大山

寒いし、お腹空いたし、二郎食べたいし…
でも近くにない

というわけで、前から気になってたインスパイア系にチェックイン

実はインスパイア系は初めて
時間帯もあってか店内はお客1名だけ
日曜日は混んでた気がする

食券買って「全部多め」で注文
「ニンニク入れますか?」には「はい」
まだ仕事残ってるけど関係ねー!

野菜はほぼモヤシ&キャベツ少々
増し、増し増しだと別皿で出てくる模様

豚がゴロっと塊!
柔らかくて美味しかった?

麺はちょっと固め
も少し茹でても良かったような

風邪をひいてるからかもだけど、味が薄く感じた
野菜で薄まったのかな?

券売機に「量が多いので気を付けて」みたいなこと書いてあったけど、普通に完食
慣れって怖いわ…

2012年2月2日木曜日

小諸そば 東池袋店


早めのお昼
イカ天蕎麦
最近ハマってて、2?3日に1回は食べてる
イカ天デカッ!
セイロにすると大根おろし付けてくれる
これがまた美味い
なのに330円…安い!