無鉄砲 東京中野店

2012年12月22日

001000 食レポ 001100 麺類 13114 東京都中野区

t f B! P L

無鉄砲@中野(沼袋)
とんこつラーメン デキコテ&ネギ多め 750円 + 替玉 100円

油好きですからね
某所でここの写真を見たときに
「この店には必ず行かなければいけない!」
という使命感が生まれましたw

関西方面では有名ですね
東京ではここだけ
場所が場所だけになかなか来られなかったんですが
本日ついに来ることができました

店内ほぼ満席
食券買って席に付く
厨房に3人、接客が2人
店員多いのに回ってない
どうやら接客の2人は新人のようだ
厨房の責任者らしき人がゲキを飛ばす
体育会系のノリは嫌いじゃない

食券を渡し、デキコテ(出来るだけこってり)ネギ多め、と伝える
ここらへんの注文方法は事前調査済
二郎のコールよりは簡単

10分弱で着丼
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
油で麺が見えませんw

ちょっとかき混ぜ、まずはスープから
!!!
天下一品が可愛くなるくらいドロッドロw
こりゃすごいね?
だけど、思ってた程のクドさは無い
若干甘さを感じる良質な油

麺は細麺
九州のラーメンより若干太いくらい、角ばった麺
ザルで茹でてたけど、細麺で生じるアンモニア臭さは皆無
よく混ぜながら茹でていたようだ
あの臭いがするとスープがいくら美味しくても台無しなんだよね

チャーシューは薄い豚バラ
何枚入ってたかは確認できず
(HPによると4枚入ってるそう)
これが美味い!
口の中に入れると肉の旨みがブワッと広がる
チャーシュー麺にしたかったけど1,000円だから断念したんだよね…

半分くらい食べたとこで替玉コール
最初の麺を食べ終わり、数分待ったところで替玉登場
卓上のニンニク醤油を少しだけ投入
グッと味が締まる
このタレ美味いな~

こんだけ油だらけだけど、かなりスープ飲んでしまったw
ま、コラーゲン摂取ということで
明日はお肌ツルツルになるかな?

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ