らあめん 満来

2012年12月5日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L




らあめん 満来@西新宿
チャーシューざる 1,200円

体調もだいぶ復活し、自分の胃の調子がどんな具合なのか確認したい
そして、どうしても肉が食いたい!
そしたらあそこしか無いよね?ということで満来へ

満来、ほりうち…師弟関係にある店が100mも離れていないご近所で営業している
どういうことかは各自で調べていただくとして

食券買って着席
15時過ぎてるから流石に空いてる
口の中は肉を食いたくてウズウズしている
しばらくして着丼
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つけ汁が見えないくらい放り込まれた肉!肉!肉!
僕はこれを待っていたんだよ?

まずは1口
丁寧に作られたチャーシューが口の中を満たす
あぁ…なんという幸せ

このままでは麺が食べられないので、しばらく肉だけをむさぼり食う
しかし食っても食っても無くならない
なんせ1口では口に入り切らない肉塊が10個くらい入ってるんだから…

半分くらい食べたところで麺に取り掛かる
平打ちの縮れ麺
水でキチッと締められている
その麺をつけ汁へ投入、そして口へ
うん、美味い!
アッサリした甘みのある醤油ベース、適度な酸味、若干入った唐辛子の辛み
むかし、つけ麺と言えばこういうものだった
いまは何処もかしこも魚介系
懐かしい…

麺量も結構ある
そしてまだかなり残っている肉
つけ汁が冷えてくると肉の脂が固まりだし、口の中にこびり付く…
体調が万全であれば余裕の量だが、いまの僕にはちょっとキツかった
しかしどうにか完食
大盛りにしなくて良かった

この量が完食できるならもう大丈夫
本来の自分を取り戻せた気がする

いやーそれにしても美味い肉だった
つけ麺だと後半キツくなるので普通のラーメンならもっと美味しく食べられると思う

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ