山岸一雄製麺所 池袋店

2012年12月3日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



山岸一雄製麺所@池袋エチカ
角ふじ麺 750円

二郎に行きたいな、と思いつつ、未だに体調悪くて
ここ数日は食べる量も少なかったので、いきなり二郎なんか行ったりしたら残してしまうかもしれない
というわけで、リハビリも兼ねてインスパイアを食べてみることに

席に着くと注文を聞かれたので(券売機は無い)インスパイアの角ふじ麺を頼む
中盛まで無料とのこと
ヤサイの量やニンニクの有無も注文の時に聞かれた
中盛、ヤサイマシ、ニンニク有で
超極太麺なので10分くらいかかると言われる

ちょうど10分くらいすると、お盆の上に乗せて運ばれてきた
ニンニクは小皿で別盛
カエシも別で、自分で好みの量を入れてくださいとのこと

とりあえず天地返しして麺を引っ張り出す
超極太麺、というわりにはそんなでもない
だけどまぁまぁ美味しいかな?
ゴワゴワでもデロデロでもなく、少しモチモチが残る感じ
味が薄かったのでカエシを追加

ヤサイ、というかモヤシは青臭さが残ってる
これがどうしても鼻につく
あと、何故かネギが入ってる
ネギ好きだけど、これがなんかモヤシと合わないんだよね

スープは油分少なめ
かなりカエシを入れたんだけど、それでもアッサリした味
つけ麺と同じカエシなのかな?
ニンニクを混ぜてもそんなにくどくない

豚、というかチャーシューは大きいけど薄いのが1枚
柔らかくてまぁまぁ美味しい

中盛ということだったけどすんなり完食
麺量220gくらいかな?
可もなく不可もなく、無難な感じだった
胃への負担もほとんど無かったし
これなら近々目黒二郎あたりで復活できるかもしれない

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ