2012/12/10 ラーメン二郎 西台駅前店

2012年12月10日

001000 食レポ 001100 麺類 13119 東京都板橋区

t f B! P L

今日の二郎さん@西台
小豚 ヤサイニンニクアブラ 750円

風邪で体調悪くしてたので二郎になかなか行けなくて
その前にも二郎には行ってるけど、前回は忘年会の後の歌舞伎町二郎、その前は新橋二郎
この2店舗は二郎の看板出してるけど二郎とは言えないので、本当の意味での二郎訪問は1ヶ月ぶり
だって僕はジロリアンじゃないもの(´・ω・`)

で、体調はまだ9割くらい
完全復活とは言えない
だけど豚の美味しい西台だから小豚にしたい
果たして食い切れるのか?
麺少なめコールするか?
ヤサイは増さない方が良いか?
並んでる間、心の中で激しい葛藤が…

いざ食券を買おうとすると、豚ダブルが売り切れ表示
む、豚が無くなってしまうか?と焦りを感じ、小豚を購入
すぐに着席できたので食券を渡す
あ、麺少なめにしなかった
大丈夫かな…?
この緊張感久しぶり
そして「ニンニク入れますか?」
「ヤサイニンニクアブラ」
あーーーヤサイ増してしまった
残したらもうこの店には来られないかもしれない…

そんなことを考えていたら、いきなりスマホの電源が切れる
マジか!?
写真撮れないじゃん!
更に焦りを増幅させる
落ち着け…落ち着け…
鞄にデジカメ入ってたことを思い出し、なんとか難を逃れる
( ´ー`)フゥー...

落ち着いたところで着丼
あぁ、このカネシの匂い
僕はこれを待っていたんだよ

それにしても見事な豚
1cm厚の@豚が3枚、塊豚が5個くらい
これは強烈!
いままで西台に来た中でも一番多いのではなかろうか?
@豚は柔らかくてフワフワ
塊豚は味が染みてる
どちらも神豚!
チョー美味い

ヤサイはキャベツが多くて甘くて美味い
塊になってる背脂の甘さとマッチして口の中で踊る

そして二郎の特徴である平打の麺
もう僕の好みにストライクなデロデロ加減
麺固めで頼んでる人がいたけど、カネシをよく吸うこのデロ麺が最高だと思うんだよね

気が付くと、不安を抱えていたことなど忘れていたかのようにあっと言う間に完食
心地良い満腹感で店を出る

西台は遠くて行き辛いけど、何度でも行きたい
あ、でも僕はジロリアンでは無いですよ?

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ