俺の空 池袋店

2012年11月30日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

俺の空@池袋
浸け豚そば800円

ここも有名店だけど、近いからいつでも来られると思いつつ未訪麺でした
風邪で体調崩し、ここ数日ほとんど何も食べてなかったので、ニンニク吸収しに行こうかと思ったりもしたんだけど、ちょっと歩くだけでゼェゼェと息切れ
こんな調子じゃ遠出できないので近場のこちらに

ラーメン、つけ麺、混ぜそば、3種類ある
今日はつけ麺をセレクト
食券買って席に着くと
「小・中・大を選べますが」
さすがに胃も小さくなってるだろうし、ここは小で

ほどなく着丼
なんかシャレオツな容器だね

つけ汁は見た目通り魚介系
だけどそんなに魚介は主張してない
ドロドロも控え目
若干塩気が強いかな?

中にはほとんど崩れた豚が
これは結構美味かった

表面にはネギではなく浅葱
底には刻みタマネギがいっぱい入ってた
タマネギは自分で好みの量を入れられるようにして欲しいなぁ

小でもお腹パンパン
普段山盛りのを食べてるのが信じられない…

ラーメンと混ぜそばは麺が違うみたいなので、後日再訪して食べ比べてみよう

以上、レポっす


東京都豊島区東池袋1-31-7 東池袋原ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ