喜楽@渋谷
もやし麺大盛+チャーシュー950円

Facebookで参加している「TOKYO麺's club」で絶賛されているお店
ラーメン屋じゃなく中華料理店
なのにラーメンデータベースでは渋谷エリアで堂々2位
こりゃ行くしか無いでしょー

店の前に着くと10人待ち
中華料理店なのにこんなに並んでるなんてなんか微笑ましい光景
二人組で並んでた客は2階席に案内されていく
結構待つかな?と思ってたがサクサクと中へ
15分で着席

もちろん券売機などない
席に案内され、そこで口頭で注文
そう、ここはラーメン屋じゃない
だけどまわりを見るとみんなラーメン食べてる
店内は醤油の匂いで充満されている
待ってる間、口の中は唾液が止まらない

10分ほどで着丼
これが中華料理店のそばだ!と強烈に主張する
こちらも、食べてやるぞ!と気合いが入るね

まずはスープから
透き通った薄い醤油、だが深みがある
時間があればずっと飲んでいたいくらい美味い
少し油が多い…これは炒めたモヤシがタップリ乗っかっているからかもしれない

そしてそのモヤシ
モヤシだけじゃなく、人参、玉葱、ニラ、細切りの豚肉、干し海老が入っている
スープと絶妙なマッチング
炒めてあるのでシャッキシャキ
これは美味い!

麺…なんと中華料理店のラーメンなのに少し黄色い中太ストレート
細い縮れ麺だと思っていただけにビックリ
モチモチした食感でこれがまた美味い!

チャーシューは大きいのが4枚
見た目はスカスカっぽく見えるが、柔らかくてとても上品
適度な脂身があり、旨みが口の中で広がる

所詮ラーメンなんて庶民の食べ物
高級なものではないけれど、そんな中でもこんなに美味しくできるのか、と改めてラーメンて美味い食べ物なんだなぁと実感
渋谷には美味しい店が無いと思ってたけど、やっと名店を見付けられた
渋谷駅構内のラ王なんか食ってる場合じゃないよ!w

食べ終わったらスーツに汁がいっぱい飛んでた
我を忘れて食べてたからなー
久しぶりにラーメンを堪能させていただきました

以上、レポっす

東京都渋谷区道玄坂2-17-6

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ