馳走麺 狸穴

2012年10月17日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

狸穴@池袋
濃厚つけ麺特盛780円

飲んだ次の日ということもあり、濃イイ魚介系が食べたくなったので久々に狸穴(まみあな)へ
隣のキングコングは行列できてたけど、こっちはできてなくてすぐに着席
その後に5人くらい並んでたのでラッキー

並でも大盛でも特盛も同じ780円
ま、特盛選ぶよね
券売機のとこに特盛480gて書いてあった
ま、食えるでしょ

隣に座ったオッサン、着丼したらデジカメでフラッシュ光らせてピコッて音出しで写真撮ってた
きっとラーメンブログとか書いてるんだろうな

その後すぐに僕のも着丼
隣のブロガー、僕のをマジマジと見る
丼の大きさが違うくらいでそんなに見るかな?
ブログ書いてるくらいなんだから見慣れた光景でしょ?
それとも僕が残すだろうと見くびってんのかな?

濃厚とうたってるだけあって超濃いスープ
魚粉が舌に残るくらいドロッドロ
ただね…魚介系によくあるんたけど柚子が入ってるんだよね
別に柚子は嫌いじゃないけど、つけ麺のスープには合わないと思うんだ

隣のブロガー、いちいち頷きながら食べてる
頭を振ったって味は変わらないよ?
それとも味を記憶してブログにどんなこと書こうかなーとか思ってんのかな?

麺は超極太
うどんより少しは細いくらい
しっかり水で締められてモッチモチ
ただね…箸が滑って食べづらい
つけ麺は割り箸の方が食べやすいと思うんだ

隣のブロガー、甲高い声で
「ス、スープ割るぃ…」
え、噛む?
ブロガーじゃないの?
つけ麺初めて?

ほどなくして僕も食べ終わり、スープ割りを頼む
アルコールの残った体に染みるね

隣の似非ブロガー、僕が食べ終わったのを見ると、スープ全部飲まずに席を立ち上がりスタスタと退散
僕が食べ切らないとでも思ったのかな?
ま、いいや

久々だったから味を忘れかけてたけど、ここはやっぱり美味いね
食べログで池袋のラーメンランキング4位は伊達じゃない

以上、レポっす

東京都豊島区東池袋1-32-2 小川ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ