ラーメン二郎 桜台駅前店

2012年10月2日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L
今日の二郎さん@桜台
小豚750円
ヤサイマシマシニンニクアブラ

昨日彼女に
「最近食べてないんじゃないの?」
と言われ、( ゚д゚)ハッ!と気付く
最近の不調はニンニク不足だったのかもしれない…

会社の同僚を誘い急いで桜台へ
なんと店内には客が4人、空席だらけ
こんなこともあるのね…
でも食い終わったときは店の外に待ちができてたからタイミングが良かっただけかも

食券買ってすぐに着席
5分強でニンニク入れますか?
こんなにすぐに食べられるなんて超ラッキー

同僚はヤサイマシだったのだが、ほとんど同じ量
マシマシにしてもそんなに増えないのね…
それともアブラが乗ってるから沈んだのかしら?

今日のスープはかなり乳化してた
でもカラメにしなくてもハッキリとカネシの味がして美味かった〜
食べ終わったあとドンブリ持ってかなり飲んでしまったw

豚は端っこの大きいのが2個、普通のが3個
端っこのやつがプルプル♪
同ロットがみんな小だったから?
これまたタイミングが良かったのかも

麺は早く茹で上がった割になかなかのデロ加減
カネシ吸ってウマウマ

桜台は何度か行ってるけど、今日のが一番美味かったなー

同僚は、麺は食えたものの、どうしても肉が食えずに残念ながらギルティ…
目黒にも一緒に行ったことあるんだけど、
「これが二郎標準の量だよ〜目黒は少なかったでしょ?」
と言ったらかなりのショックを受けていた…
きっと彼もこの悔しさをバネにして、ジロリアンとしての道を歩んでいくことになるのだろう

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ