2012/8/9 ドカ盛りラーメン(ラーメン二郎 高田馬場店@高田馬場)

2012年8月9日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

週3日、しかも昼間の3時間しかやってない馬場二郎
こんな営業で利益出せるのか…?

そんな心配はさておき、タイミングが合わないとなかなか行けないわけで
池袋で働いてるのに本日初訪問

外には約13人待ち
こんな炎天下、並ぶ奴の気が知れない

ドカ盛りラーメンの食券を購入
ドカ盛り豚ラーメンにしたかったが売り切れ…

着席すると…カウンターが高い!
厨房の中が全く見えない
壁に向かって食べるような感じ
ボッチには最適かもw

コールはヤサイマシマシニンニクアブラカラメ
ここは唐辛子も無料追加できるそう
コール後、程なく着丼

二郎直系の中ではかなりの盛り!
ヤサイはモヤシ9.5キャベツ0.5くらい…ほとんどモヤシ
シャキシャキ感はバツグン

麺は二郎標準の平太麺
だけど茹で時間が短いのか少し粉っぽさが残る
二郎はデロ麺の方が良いのに…残念
麺量はかなり多め
神保町よりやや少ないくらいか?

豚は噂に聞いていた崩し豚
ホロッホロに崩れる
しかもかなりのボリューム
後半は崩れた豚が麺と絡む

スープは完全非乳化
カネシのパンチが効いている
これは僕の好みのタイプ
ただ…表面をアブラが厚く覆っているのですごく熱い
猫舌な僕にはちょっと辛かった

全体的にはかなりレベルの高い二郎
タイミングさえ合わせられれば通いたいのだが…
営業時間どうにかして欲しいw

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ