2012/8/3 ラーメン二郎 三田本店

2012年8月3日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13103 東京都港区

t f B! P L

今日の二郎さん@三田総本山

こんだけ二郎に行っておきながら、実は本店は未体験
全38店、折り返しとなる記念すべき20店目はジロリアンの聖地とか総本山と呼ばれる三田本店へ

小豚にしようかと思ったけど、ブレが多いと言われてるのでビビって小の食券を購入
しかし着席すると、二郎の生みの親・山田総帥が店にいない!
あら?ブレないか?

それにしても汚い店内
よく食中毒ださないな…w
水なんて水道水だし、コップなんて油まみれで洗ってあるのか分からないし

ニンニク入れますか?と聞かれ、ヤサイマシマシニンニクアブラとコール
他の客でマシマシコールしてる人がいなかったから、もしかしてマシマシは出来ないのか?と思ったけど、普通にマシマシ受けてくれた
が、そんなにマシマシじゃない

ヤサイは他のどこの店よりもキャベツが多い
クッタクタに茹でられたヤサイがメチャクチャ美味い!
キャベツの甘さが引き立っている

豚もブレが多いと言われてるけど、脂身が多くてプルップルの神豚
しかも大きいのが2枚
これで600円で出せるなんて…

麺は思ったより細めの平打麺
他のラーメン屋だったら茹で過ぎだろーというくらいのデロ麺
だがそれがいい!
そして…めちゃ多い!
いままで一番多いと思ってた神保町よりも多い!
小豚だったら絶対に残してた…
危うくギルティ!と指差されて笑われるところだったよ

スープはカラメにしなかったのでかなりライト
でもカネシの味はハッキリ分かる
最後はドンブリ持ってゴクゴクと半分くらい飲んじゃったw

どこの店が美味いだの、インスパイアがどうだのネットや口コミでいろいろ言われてるけれど
僕も20店+インスパイア系でかなり回ったけれど
でも本店が一番美味い!
そりゃ人によっては好みがあるし、人の意見を否定はしない
だけど僕はここが一番美味いと思う

二郎に出会えた人生に感謝

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ