ラーメン二郎 品川店

2012年8月29日

001000 食レポ 001100 麺類 13109 東京都品川区

t f B! P L

今日の二郎さん@品川
小豚800円

開店3分前に到着、外待ちは3人
すぐに開いたので食券買って着席

ファーストロットかと思いきや、最初の2人はすぐにコールを聞かれる
どうやら顔馴染みらしく、開店前からこの2人の麺は茹でられていたらしい
ファーストを張るっていうのはこういうことか…
ジロリアン恐るべし!

ま、僕にも5分後くらいに聞いてきたので
ヤサイダブルニンニクアブラカラメ
とコール
品川店はマシマシではなくダブルとコールするらしい

いやー中山店に負けないくらいの美しい盛り!
これを天地返しするのはもったいない

しかしいつまでも眺めていたら伸びてしまうので、下から麺を引っ張りだす
気持ち細いか?
もう少しデロって欲しいところ
でもカネシを吸って美味い
麺量は二郎標準と思われる

ヤサイはキャベツ2モヤシ8くらい
シャッキシャキで食べやすい
ネットで調べたところ、ダブルの上にはトリプル、タワー、というのもあるらしい
改めてジロリアンに恐怖する…w

豚は6個くらい
口コミでは小さいと叩かれていたけど、そんなことはないと思う
見た目はスジっぽくて硬そうだったが、かなり柔らかい当たり豚

スープは非乳化
カネシとニンニクがマッチして体に染み渡る…
ヤサイを多くしないならカラメにする必要はないかな?

品川の特筆すべきはヤサイの上にタップリとかけられたアブラ!
口の中で広がる甘いアブラを堪能させていただきました

おや?
最初の2人はまだ食べてる
よし、一抜け!
ごちそーさまでした

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ