2012/6/27 ラーメン二郎 相模大野店

2012年6月27日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L
今日の二郎さん@相模大野店

最近相模大野店は夜の部が休みのことが多いのよね
今日はちゃんとやってて一安心

店内満席&店内待ち5人&店外待ち5人
待つかな?と思ったけど、回転がよく15分くらいで着席

なんと、同じロットの他の5人は全員少なめ
僕がロットで一番最後
こりゃ負けられん!

着席してから5分くらいでコールを聞かれたので
ニンニクスクナメヤサイ
と呪文を唱える
ヤサイが多くても絶対に勝つ!

最後だけあって麺は柔らかくてデロデロ
これがまたうまい!
やっぱり二郎はデロ麺じゃないとね

今日の豚は神!
1.5㌢厚の極上豚
箸で掴むと崩れそうなくらい柔らかい
そんな豚がヤサイの下から2個…タマラン(^q^)

相模大野は底にアブラがタップリあるからレンゲを使って天地返し
カネシの匂いが食欲をそそる…

スープは若干乳化
カネシ醤油がよく効いている
今日は全てのバランスが良く、思わずドンブリ持って半分くらい飲んでしまったw

一心不乱に食べてると…他の奴らはまだ半分も食べ終わってない
それを横目にラストスパート
そして僕が最初にフィニッシュ!

力士出身のガタイの良い店主に
「ごちそうさまでした!」
と元気良く挨拶すると、強面の顔が笑顔になって
「ありがとねー!」
と言われ、気分良く退店

相模大野店は家から一番近いけど、なかなかタイミング合わなくて来れない
でも何度でも来たいね~

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ