Subscribe: follow us in feedly

2011年12月26日月曜日

うだつ食堂


都内で徳島ラーメンといったらここ
肉そばに生卵トッピング
染み出す肉汁と卵のハーモニーが絶品

今年最後のラーメンかなぁ…


東京都新宿区西早稲田1-11-1

2011年12月25日日曜日

ラーメン二郎 池袋東口店

ラーメン二郎 池袋東口店

今日はもう接客無いから入れましたー

2011年12月24日土曜日

小諸そば 東池袋店

年越しそば?
クリスマスケーキの代わり?

2011年12月7日水曜日

光麺 池袋西口店

光麺@池袋西口店

結局ラーメン(・ω< )テヘペロ

豚骨醤油だけど家系とは違くて、もちろん美味しい

でも今日のは麺の茹で方がイマイチ

味玉もダメだったなぁ


2011年12月6日火曜日

ラーメン二郎 池袋東口店

ラーメン二郎 池袋東口店

久々の二郎
いつもより行列長かったし、天候関係あるかもねー
今日の呪文はヤサイアブラカラメ
ニンニク入れたかったけど明日も仕事だしね…
今日の豚は柔らかくて美味しかったなー
でも隣の兄ちゃんがクチャラーで美味しさ半減でした(-_-;)

2011年11月27日日曜日

富山ブラック 麺家いろは 池袋店


麺家いろは@池袋店

なんか呼ばれたみたいなので食べてきたw
今週3回もラーメン食べちゃったなぁ(´・ω・`)

前にお取り寄せで食べたときは富山ブラックらしく醤油がキツくて喉に痛みを感じるくらいだったけど、店で食べたらそれほどでもない
ていうか、まろやかな感じだった
関東向けにアレンジしてるのかも
これはこれでありかな?

少し麺が少ない気がするー

デパート内の空中店舗なのに結構混んでた
駅中にポスターいっぱい見かけるからかも
お客さんはオバチャンが多かったけど富山ブラックだと理解して店に来てる様子は皆無だろうw

780円はコスパ悪いかな?
場所的に賃料高いからかも
も少し安かったらリピーターになるのに


東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店スパイス館12階レストランフロア

2011年11月26日土曜日

NAGAHAMAらーめん 町田店

ムカつくことがあったので
夜中のラーメンテロ実行
後悔はしていない…いまのところ

2011年11月20日日曜日

池麺 KINGKONG


週1に制限してるラーメン
狸穴に行こうとしたら日曜は休みだったので、2軒隣のキングコングに

東京ウォーカーに掲載されたらしく、行列ができるほどではないけど入口の椅子に座って待ってる人がいたのでそこそこ期待してたのですが…残念な感じでした
濃厚な魚介系とのことですが、なんかいろいろ混ざってて味がハッキリしない
天一以上のドロドロスープが濃厚の証ということなのでしょうか?
猫舌の僕にはつけ麺って食べやすくて良いのですが、食べ終わる頃には冷たくてドロドロが口の中に残る感じだったので、も少し熱くする方が良いと思います
チャーシューは焼いてるらしく、表面がパリッとしてて美味しかったです
お店の人には申し訳ないけど2回目は無いかなぁ?


東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F

2011年11月17日木曜日

小諸そば 東池袋店


小諸そば 東池袋店

食べ始めるとお腹が空くね…
なので小諸そばへ

釜揚げそば260円
安い!
ゆず胡椒が良い感じ

2011年11月11日金曜日

南天 本店

南天 本店

久しぶりの炭水化物(笑)

椎名町駅前、大人が5人入ったらギューギュー、肉そば肉うどんが売りの南天という店

写真は肉うどん420円
これでもか!てくらい肉が入ってるのに、+80円で肉ダブルもできる
うどんは少し細めで丸い
コシは無いけどグニャグニャではないです
なんとなくスパゲティを太くした感じ?
関東ではあまり見かけないかも
ツルツルっと食べられます
肉汁の染み出したつゆがまた絶品
最後まで飲み干しちゃいます

椎名町行ったら必ず行く店
みなさんも是非!

2011年10月26日水曜日

日高屋 東池袋店

日高屋 東池袋店

というわけで(どんなわけ?)
低カロリーというコピーに釣られてはるさめラーメン
結局スープまで飲み干したので意味ないような気もするけど

2011年10月25日火曜日

小諸そば 東池袋店

小諸そば 東池袋店

本日も蕎麦
今朝も1kg落ちてたから、1ヵ月したらマジで30kg落とせるんじゃなかろうか?

もり230円、大盛りにしても+30円
ネギ入れ放題

安くて美味しくて痩せる
幸せ♪
ネギ臭くなるけど(笑)

2011年10月24日月曜日

小諸そば 東池袋店

小諸そば 東池袋店

冷やしたぬき蕎麦
290円、安い!
ダイエットと財布の味方
小諸はネギ入れ放題だし、安いし、なのに美味しいし、立ち食い蕎麦の中では一番だと思う
揚玉にたまにゴボウとかエビの端っことか混じってたりするのが嬉しい

2011年10月18日火曜日

日高屋 東池袋店

日高屋 池袋店

行きたかった店が閉まってたので日高屋で妥協

野菜たっぷりタンメン
これ1杯で1日に必要な野菜350gが採れるそうな…
健康的!

夜中に汁まで飲み干してたら意味ないけど
外人が、マックで野菜(ポテト)も食べてるぜ!ていう発想と変わらんなー

2011年10月14日金曜日

天下一品 池袋店

天下一品 池袋店

ラーメン絶ちして10日…

我 慢 の 限 界 だ ー !


東京都豊島区西池袋1-34-4 共栄ビル1〜3F

2011年10月5日水曜日

らーめん ふじ家

ふじ家 小田急相模原店

塩とんこつ420円(安っ)
味はそれなり

昨日ラーメン食べてないから晩飯もラーメンかなぁ(え?)


神奈川県相模原市南区松が枝町24-17

2011年10月3日月曜日

桂花ラーメン 池袋サンシャイン60通り店

桂花ラーメン 池袋 サンシャイン60通り店

今日もラーメン
毎日ラーメン

ここは定期的に食べたくなる

2011年10月2日日曜日

無極

江戸川橋ではラーメン食いたい気持ちを抑えたのに、次の移動先で結局ラーメンを食べてしまうという…
キムチ食べ放題
割と有名店のはずなのに空いてた
天一ほどではないけど、ドロッとしたトンコツスープ、たっぷり背脂、ラーメン好きにはたまんないッス


東京都豊島区池袋3-3-6 パールハイツ102

2011年9月29日木曜日

ラーメン二郎 池袋東口店

ラーメン二郎 池袋東口店

池袋は初めてだったから野菜マシのみ
それでもキツいと感じる
もう年かなぁ…

2011年9月27日火曜日